自転車が盗まれる!! 

 私が夜勤のため自宅で仮眠をしていると中2の娘から「自転車が無くなってしまった。」と電話がありました。
うちの娘は友達と自転車でスーパーに買い物に行き、駐輪所に自転車をおき、鍵をせずそのまま買い物に行って30分後駐輪所にもどると、自転車が無くなっていたようです。近くの交番に届けを出し、友達と駅や公園をさがしても自転車がないため、歩いて家に帰ってきました。

 それから2日後、娘から「自転車が教習所でみつかったから取りにいってほしい」と昼休みに電話があり無事、我が家に自転車がもどってきました。
警察官がパトロールをしていると、自転車のかごに中学生のヘルメットが入っていて、平日教習所においてあることを不審におもい、登録ステッカーを見て学校に連絡してくれたそうです。

 鍵をかけないと自転車が盗まれてしまう・・・・私が子供の頃は自転車に鍵をかけたことなどありませんでした。今は中学校の駐輪所に自転車をおいておくときも、鍵をかけ、先生が鍵をかけていない自転車がないかどうか、見回りをしているそうです。そんなことをしないと、自転車が盗まれてしまうそうです。まったく物騒な世の中になってしまったものです。

看護師 ペンギンの母

愛車が戻って良かったですね。
でも、このご時勢、やはり自衛手段は必要ですね(理事長)。

by booska1958 | 2008-11-28 08:29 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。