御殿場での研修の再現です! その③

研修最後の〆はアクションプランです。
ちょっと今までの楽しい雰囲氣からちょっと変わります。
だって、自分のこれからの人生の目標ですからとても重要です。

アクションプランは自分の強みを生かした目標をたて、さらにそれに向かって実現可能な目標、中間、最高の目標と言う風に段取りをしていきます。
そして、その時の自分、周囲をイメージします。
最後に今から行う自分の行動変化、これはあまり支障がなく、お金もかからないことをたくさん記入します。そしてまずそれを実行する事から初めて行くものです。

さあ、アクションプランの発表です。
各テーブルから代表で1名ずつ話してもらいました。

御殿場での研修の再現です! その③_f0141246_17461285.jpg

御殿場での研修の再現です! その③_f0141246_17464358.jpg


皆、感動する本当に素敵な目標です。

皆に僕が話したことは、夢や目標を達成するには、まず具体的なものにすること。そして、言葉、イメージ、体を使って自分を変えていくことです。
これが夢や目標を叶えるヒントです。

さあ、皆の目標が現実になるか?後は自分次第ですね。
こういう研修を行えるようになったスタッフ力に驚くと共に、御殿場で講師をしてくれた小山さん、プロデュースしてくれた川﨑さんには改めて感謝です。

by booska1958 | 2008-10-19 00:00 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。