施設見学しました

昨日は川口にある「コマーム」という企業内保育を運営している所に伺いました。

今回増改築に辺り、プレイルームを作るのですがそのノウハウについて聞いてきました。
説明に当たってくれた小松様はじめ、温かいスタッフに迎えられて感謝です。

一通り説明の後、木のおもちゃ工房を見学させていただきました。
小松様の息子さんが実際にここでおもちゃを作っているのですが、TVチャンピオンやNHKの育児番組などにも出られていてすごく温かい木のおもちゃを作っています。

氣にいったおもちゃ見つけて購入しました。
またお氣に入りのコーナーで紹介します。

さて実際に企業内保育の現場を見させていただきなるほどの連続でした。
これは、木でできた遊具!

施設見学しました_f0141246_1843492.jpg


子供の発育に合わせて遊べるのでうまく出来ていて感心しました。
おぼろげだったイメージがはっきりとしてきました!!

コマームのスタッフの皆さんありがとうございました。
小松様是非ご来院いただきまたアドバイスよろしくお願いいたします。

川口と言えば・・・
いつも電車から横顔は拝見しているこのライオンです。
正面から見るとなかなかですね!

施設見学しました_f0141246_18422828.jpg

by booska1958 | 2008-10-03 00:00 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。