子育てはプライスレス  ~「男前になったよぉ」~

男は当然?ですがヒゲを剃ります。
私も独身時代(何年前?)は優雅にヒゲを剃っていた時期もありましたが、最近はもっぱら電動シェーバーのお世話になっております。

その昔、「ふうぽん」「あ~ぽん」ともに洗面所についてきてもこのシェーバーに手をかけると「きぁ~」と退散しておりました。

「ゆうぽん」が2歳前の頃でしょうか?
洗面所に来て私がシェーバーを使っているのを見ております。
「やってみる?」と聞くと「うん、やる」と
そうそう、最初は「ふうぽん」も「あ~ぽん」もそういって寄って来て結局逃げ出したなぁと思いながらシェーバーを「ゆうぽん」に当てると逃げません!
もちろん刃の部分は当てないようにして顔を剃る真似事をします。

終わったらニコッと笑って
「男前になったよぉ」
と叫びながら「かっか」のところに行きました。
「とっと」、「かっか」とも大コケです。

「男前」というフレーズは以前あるコントの番組で誰だか忘れましたが一発ネタでやっていたフレーズです。以前、それを洗面所でひげを剃っている私を見ていた「ゆうぽん」に言ったのを覚えていたようです(困)。

しかもそれが受けたと思ったらしく、私が毎度シェーバーを使おうとするとすすっと寄って来て、「ゆうぽん」もやると言い、シェーバーを当ててやると嬉しそうにしています。
そして終わると「男前になったよ」と「かっか」に報告に行きます。

明らかにお姉ちゃん達と異なる反応です。
こんな事でも楽しめる子育てはプライスレスですね!!

by booska1958 | 2008-10-08 00:00 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。