子育てはプライスレス ~動物園で見る発達~

昨日お話しした東武動物公園にほんの3ヶ月前に行ったとき、
「ゆうぽん」は殆ど自分で動物を見たいと言う事はありませんでした。

「ウサギ見る?」「うん・・・」「ライオンさん見る?」「見ない」「何見る?」「・・・」
会話になっておりませんでした。

今回は自分で「ウサギさんみたい」「次は象さん見る!」「じゃ次はキリンさん見ようか?」など積極的に自分で見たいものを言います。

いやいや、家にいたりするとあまり発達に氣が付かないのですが、
環境が変わると前回と比較できてすごく楽しいですよ。
些細な事にでも喜びを見出せる子育てはプライスレスです。

またまた数ヵ月後に東武動物公園に連れて行こうと思います。
近場にあるので本当に助かります。

「ゆうぽん」はどうも動くものが嫌い(鉄道は別のようです)で遊園地でもあまり遊具には乗りたがりません。
「ふうぽん」や「あ~ぽん」とは全く違います。
彼女達は嬉々として乗っておりました。今はさらにエスカレートしております(困)。
でも「ゆうぽん」もジェットコースターは怖いと言っていたので、家で『「とっと」のジェットコースターごっこ』で少し免疫が出来てきたみたいです。
次回は遊具にも挑戦です!!

by booska1958 | 2008-08-26 00:00 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。