コークと呼ぼうコカコーラ

小さい頃は炭酸ものはてんでだめで三ツ矢サイダーすら氣が抜けないと飲めませんでした。
コーラを始めて口にしたときは、目が白黒、二度と飲むまいと思ったものです。

小学校4年の頃でしょうか?
コカコーラのキャンペーンでミニボトルがもらえる事がありました。
このDVDにもミニボトルが初回限定でついてます。
当時、皆がもっているのを見て欲しくて欲しくて仕方なかったのですが、飲めない上に
うちは、コーラなぞ買ってはもらえません。
友達からもらった時は嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした。

中学くらいになると平気で飲めるようになりました。
今ではまず口にすることはありませんが、一年に一度くらい無性に飲みたくなるときがあります。

コカコーラの広告は当時から印象に残るものでした。
先日、このコカコーラの宣伝を集めたDVDが出ました。
思わず買ってしまいました!

コークと呼ぼうコカコーラ_f0141246_1955685.jpg


いやいや懐かしい・・・ ワイルドワンズ、ピンキーとキラーズ、赤い鳥、朱里エイ子、トランザム、矢沢永吉etc・・・
思わず一氣に見てしまいました。
「かっか」はあきれておりました。
「かっか」も言ってましたが、ペプシのCMはペプシマン位です。
それに比べるとコカコーラは上手いなぁと思います。

あっ、ちなみに私のペプシコーラのCMで印象に残っているのは、
ボクシングのチャンピオン 藤 猛が出てたもので、
「ヤマトダマシィ、コーラはペプシ、岡山のばあちゃん元気かぁ?」の台詞だけ今でも妙に覚えています。
知りませんよね・・・

by booska1958 | 2008-07-13 00:00 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。