東京母乳の会のシンポジウム無事終了です

昨日、広尾の日赤医療センターで行われた
東京母乳の会のシンポジウムにシンポジストとして参加しました。

激変する産科医療の中で熱い思いを持って母乳育児を推進する仲間に会えて良かったです。
多くの学びを得る事が出来ました。
ワイズレディスクリニックも急激な分娩数の増加でそちらに手一杯の状態になってきています。
その中で母乳育児をいかに限られた人的資源と予算でどうやって進めるかが課題です。

私の発表は15分、長い・・・。
でも少々思いが空回りした感じでした。
言い忘れたことやああ言えば良かったなどたくさん出てきます。
発表のあとはいつも終わった開放感より落ち込むことが多いです。
懇親会も参加したかったのですが、3ヶ月前からの約束があり出席できませんでした。
残念です!

でも同じ思いを持つ仲間は氣持ちがいいですね。

それから、事務局の方がブログを見ていたのはびっくり!
まだまだ愉しんで更新続けます!!

8月は大阪で日本母乳の会のシンポジウムです。
往路は11月までに消滅するのぞみ500系を狙いましたが、N700系に変わってなければいいなぁ・・・

by booska1958 | 2008-07-06 10:44 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。