お勧めの絵本

サイズさんからの投稿です。
早速、私(理事長)も買ってみます!

先日、一冊の本に出会いました。
本屋さんで見つけて子供たちも気に入ったので買うことにしました。
「ティモシーのたからもの」という絵本です。

お勧めの絵本_f0141246_20474757.jpg


ねずみの男の子ティモシーが一生懸命につくったものが、なくなってしまい忘れられずにとても悲しんでしまいます。そんなときティモシーのおかあさんは「なくしてしまった大切なものは、みんな胸の中にいるのよ」と話すとティモシーに笑顔が戻ります。

この絵本を読んで、なんだかやさしい気持ちになりました。
私は日頃、子供たちの気持ちを考える前に怒ってしまいます。
私もティモシーのおかあさんのような素敵な言葉で、子供たちに話しかけていきたいなあと思いました。
                    
ゲストコミュニケーションデスク  サイズ

by booska1958 | 2008-02-08 00:01 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。