レッズの2007年が終わりました!

2007年のレッズは本当に山あり谷ありでした。
天皇杯予選敗退、Jリーグ連覇はなりませんでしたが、選手は良くやりました!

ACLでのアジア制覇、そしてクラブワールドカップでの三位はこれからが楽しみです。
日本のクラブチームが世界に目を大きく向けた歴史的な1年だったと思います。
選手の頑張りだけでなく、サポーターの声援、そしてフロントの献身的な努力がこれだけの結果を残せたのだと思います。

そしてJリーグアウォーズでMVPにポンテが選ばれたこと。
本当に嬉しかったです。
彼なくしてはACLの優勝はありえないことでした。
ハードなスケジュールの中で、常に献身的に動き、パスの正確さ!
そしてゴールまで奪える身体能力の高さには本当に賞賛に値します。

是非怪我を早く治して、浦和のピッチに早く戻って欲しいものです。

ベストメンバーに都築、闘莉王、阿部、鈴木、ポンテと5人レッズから選ばれたのも朗報ですが、FWに国内選手がいないのがやはり残念です。
是非、来年は得点王とベストメンバーに日本人に入ってもらいたいです!!!

ワシントンが抜けたのは淋しいですが、来年もレッズを応援します!

by booska1958 | 2007-12-19 00:00 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。