子育てはプライスレス  ~困る会話その①~

最近の「ゆうぽん」は結構お話をするのですが、以前のような意味不明ではなくそれなりの会話をしようとします。
時々分けのわからん事を口走る事もあるのですが・・・。

道を歩いていていきなり前から来た見知らぬ人にご挨拶
これは愛嬌です。
「おとうさん」と言ってお店で目の前の人に抱きつく事も・・・
これはちょっと問題です。

先日は、エレベーターの中で後から入って来た人に「おはよう」のごあいさつ。良く出来ましたと思っていたら次に「何時に起きたの?」
親も???
聞かれた方も一瞬???
でもちゃんと笑顔で答えてくださり「ほっ」。

「ゆうぽん」少し会話が通じたと思い得意顔。
その時「かっか」から衝撃の一言。

『「何時に起きたの?」ならいいわよ。この前なんかお店の女性に「ねえ、年いくつ?」なんて聞いていたんだから!』

「ゆうぽん」お前は
「クレヨンしんちゃん」か!!!
でも良く考えてみたら、まあ意味合いは違うけど子供は年を聞かれるからなぁ。
それならいいけど・・・
会話の成熟を楽しめる、子育てはプライスレスです。

by booska1958 | 2007-11-25 00:14 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。