スタッフと医院見学に行きます!

今日から明日にかけてスタッフ4人と医院見学に出かけますので私の外来は2日間休診になります。ご了承下さい。

クリニックも開院して12年が経ち、ハードの色々な部分で細かい問題が生じ始めました。
改装を行うにしても、最近の建築情報や部屋のレイアウト、機器の配置など新しい知識を得る必要があります。
他の医院に比べて何が足りていて何が足りないのかを比較しなければクリニックの今そして今後のビジョンが見えません。

ただ開院当初のように6床クラスなら私一人で伺って考えても良いもですが、現在のクリニックは多くの部門が色々な業務を抱えています。出来ればそれらのスタッフとともにこれからのクリニックを考えてみようと思いました。

大阪、富山で評判の高い医院に伺う予定です。
1泊2日のハードスケジュールですが、しっかり見学してきます。
そしてなんと、宿泊地には和倉温泉の加賀屋を選びました。
おかげでさらにハードな移動になりますが、日本人の持つ“おもてなしの心”をスタッフにも学んで欲しいと思います。
加賀屋についてのビデオと本をスタッフにはどういう旅館なのか読んでもらいました。
うちのスタッフは学習大好きです!?

ということで、ブログは日曜日までの間は今日のうちに投稿してしまいました。
それ以外に携帯からブログ投稿も考えていますのでお楽しみに。

11月には長野へ検査部門のスタッフたちと医院見学の予定です。
こちらも楽しみです!

by booska1958 | 2007-10-12 00:00 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。