理事長のお氣に入り  ~鷲宮神社の狛犬~

昨日も緊急帝王切開のあと夜まで当直の先生がいてくださるので、鷲宮神社へ行きました。
駐車場は暑かったけど神社の鳥居をくぐるとすっと涼しいよい風を肌で感じます。
七五三のお参りもそろそろ始まったようで人は多いです。
それから、アニメおたくのような神社ににつかわしくない若い方々も・・・
でも神様は優しく受け止めてくれているようです。
それにしても鷲宮神社の神様はありがたいと思います。
私が来た理由を知っているかのように語りかけてくれました。
感謝、感謝の一言です。

鷲宮神社の狛犬(右ですから正確には獅子ですね)ですが、お氣に入りです。

理事長のお氣に入り  ~鷲宮神社の狛犬~_f0141246_14373284.jpg


ほら、左右ともお座りではなく、お尻を上げてちょっと威嚇するような感じです。
この前、母と来た時に教えられて氣がつきました。
どうして、こういうポーズなのかご存知の方は教えてください。

さて、前回のお氣に入りの正解は
理事長のお氣に入り  ~鷲宮神社の狛犬~_f0141246_1438251.jpg


CDフックでした。
でも、100連装のCDデッキが復帰したのでもっぱらCDケース立てに今は使われています。
CDケースの陰なのでほとんど目につかないかもしれません。

by booska1958 | 2007-10-09 00:00 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。