夏の北海道旅行

アテンダント ほっかいどう ベビーズさんからの初投稿です。
よくワードに初挑戦して文章作りあげましたね。
ではよろしくお願いします!!

私、北海道旅行に、行ってきたんです!!

この夏、2泊3日で北海道旅行に6歳の長女・4歳の長男と親子3人で行ってきました。

もちろん、子ども達に、初めての飛行機体験、夏休みの思い出に・・と、
考えたプランではあるのですが、何故、北海道を選んだのかという大きなきっかけが、
私の中で実はあったのです。

それは、“Dreams Come Trueのワンダーランド初日”
に行くことでした。“ワンダーランド”は4年に1度の大きなライブです。

確かに、1日目は、“ワンダーランド”に、みんなで行きました。
でも、2日目は、話題になっている“旭山動物園”に行き、
3日目は、ちょっと違う意味で話題になっていた“白い恋人の工場”に行きました。
ちょっと、大変だったけれどもそれなりに、子ども達の、良い思い出になっただろう・・と、そんな気持ちで夏の家族旅行を終えました。

それなのに、次の日、仕事を終えて、学童・保育園へ、お迎えに行くと、驚いた事に、
それぞれの先生達・お母さん達が、顔を合わすなり、
“ドリカム見に、北海道まで行ってきたんだって!!”って。
子どもの友達は、“何処、行ってきたの?ドリカムって何処?なぁに?”って。
私は、すかさず旭山動物園にも行ってきた事を言いました。

子どもに聞いてみたら、飛行機に乗ったこと・動物園に行った事・市場に大好きないくらを食べに行った事・白くて甘いとうもろこしを食べた事・白い恋人の工場でお菓子を作った事、みんな楽しくて覚えているけど、結局は1番ドリカムが楽しかったと言っていました。

まだまだ、小さいのに、私の子どもだからかなぁ…

by booska1958 | 2007-10-05 00:00 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。