子育てはプライスレス ~第1子の誕生日はもう一つの記念日~

9月3日は「ふうぽん」の誕生日でした。

13年前、ワイズレディスクリニックの前身である幸手団地内産婦人科医院で「ふうぽん」は産まれました。
「あ~ぽん」「ゆうぽん」が産まれた時も感謝し、感動しましたが、やはり第1子というのは親にとっては格別なものです。
というのも、その日は私が父親になった記念日でもあり、彼女の生きてきた時間が私の父親時間でもあるからです。
女性であれば母親になった記念日ですね。

「子育て」は「親育て」といいますが、彼女から、そして「あ~ぽん」「ゆうぽん」からも学ばされることは多々あり、本当に人間として成長させてもらいました。まだまだ未発達ですけれど ( ^ ^ ゞ

そして、子育てをしながら、自分も両親に色々負担をかけながら成長したことに、氣づかされ、改めて両親に感謝の気持ちを感じます。

「ふうぽん」も母親になったらこんな気持ちになってくれるといいなぁと思いながらも、誕生日にプレゼントした「嵐」のCDを聞き狂っている「ふうぽん」にちょっと( ̄▽ ̄;)な私です。

でも、とても思い出深い記念日を一つ増やしてくれるなんて、やはり子育てはプライスレスです。

by booska1958 | 2007-09-06 00:13 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。