「スカイ・クロラ」シリーズは最高!!

「スカイ・クロラ」シリーズは最高!!_f0141246_841091.jpgこんにちは。今回は、私、臨床検査科のコメットが今とても気に入っている本について書いてみたいと思います。

 「スカイ・クロラ」シリーズと呼ばれる全5冊の物語です。私はまだ2冊しか読んではいないのですが、お話の世界にぐいぐい引っ張られています。既に読んだことがある人ならわかって頂けるのではないでしょうか?
 ネタバレになってしまうので詳しくは書くことが出来ませんが、ただひたすら、多くのパイロット達が大空を飛び回り淡々と話は進みます。
起承転結がそれほど無いのにも関わらずページを捲る手が止まりませんでした。

そして、もうひとつのお気に入りポイントは装丁です。
この写真は文庫本バージョンなのでシンプルですが、単行本はとても綺麗な空の写真です。私も最初にこの本を知ったのは、平積みされている本の表紙に目が留まったからなのです。表紙だけでも一見の価値あり!!

 残り3冊、読むのが楽しみです☆
                      
「スカイ・クロラ」シリーズ 森 博嗣 著/中央公論社

      臨床検査  コメット

by booska1958 | 2007-07-20 08:33 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。