期日が差し迫り・・・

昨年4月、当院で導入したオートドアロックシステムの方から会社で講演して欲しいと頼まれ、畑違いの事でしたが、「ワイズ流儀 仕事力の身につけ方」というお話をしました。
最近、その会社の方たちとお会いする機会があり、また一度お話して欲しいといわれ、酔った勢いで?受けてしまい、7月12日に、「ワイズ流儀 仕事力の身につけ方07」という講演を行う事になりました。とはいえ、6月中に8割がた終わらせたので楽勝、残り2割を先週で終わらせようと思ったら、嵐のようなお産ラッシュに見舞われそれどころではありませんでした。何とか配布資料をまとめ、形にしたのですが、ここからが実は大変です。時間内に終わるように後2日で仕上げなければ(汗)

昨年はこの講演以外にも、船井総合研究所のコンサルタントの方からも依頼され、7月に大阪と東京で「産婦人科活性化セミナー」の講師を務めました。これもとても楽しく貴重な経験でした。私は、淡々と自分が出来る仕事をするしかないので、自分の周りの事だけをしっかりやっていこうと思っていたのですが、思い切ってお受けしてよかったです。

しかし、あの当時(そんな昔ではないのですが)より、産婦人科開業医を取り巻く環境は著しく悪くなりました。「産婦人科開業医は愉しいよ」という伝道師としての仕事(マズローの言う欲求段階理論の自己実現欲求でしょうか?)も行いたいと思う今日この頃です。

by booska1958 | 2007-07-10 06:20 | 理事長のプライベート | Comments(1)

Commented by ISJ清水 at 2007-07-07 00:50 x
お忙しい状況下での講演準備、ありがとうございます。
講演、楽しみにしております。
当日はお気をつけてお越しください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。