鷲宮神社に行きました

昨日、6月30日は日本では古来、六月晦日といい、一年の半分なので六月祓(みなつきのはらえ)という神事があるそうです。しかも、暦(次女の学校のものです)を見ると6月2回目の満月・・・道理でここ数日出産ラッシュだったんだと納得。ということで?外来終了後、鷲宮神社(関東最古と言われています)に行ってきました。
 曇天でややムシムシしていたのですが、不思議と神社には心地よい風が吹いていました。初詣などの人の熱氣とは違う、厳かな神の氣を感じます。
 今日は「お願い」ではなく「感謝」の氣持ちで行ってきました。身内のこと、クリニックのこと、出版のこと等々、ここ半年の出来事についてお礼を言ってきました。多少背伸びをしてやってきたと思っても、自分が生かされるのは本当に多くの人に助けていただいているという思いが廻り自然と涙が出てきました。
 人は生きていること自体が奇跡なんだということを改めて思わされます。鷲宮神社に行きました_f0141246_7594441.jpg
 もっと自然体で自分ができることをやろう!新たな「氣づき」をいただいた鷲宮神社でした。
 

by booska1958 | 2007-07-01 08:45 | 理事長のプライベート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。