変わるクリニックの裏手。

変わるクリニックの裏手。

もうすぐクリニックがこの場所に開院して27年が経ちます。

クリニックが出来た当初は裏手は水田で、よそ者のクリニックには沢山のアマガエルが登ってきました。

小さかったお姉ちゃん達にはカッコウの遊び場所で、おたまじゃくし、どじょう、豊年エビ、ザリガニ、メダカ…を毎日捕まえる漁場でした(^^)
ウシガエルや蛇も出現して大騒ぎした事もありました。

市街化調整区域のルールが変更されてからは少しずつ宅地開発が進んでいます。
そしてスタジオF&Aの裏の水田も全て埋められておそらく宅地化されると思います。
変わるクリニックの裏手。_f0141246_08020787.jpg
とはいうもののまだ逆側はまだまだ水田が広がりカエルの声も賑やかです。
変わるクリニックの裏手。_f0141246_08023069.jpg
近くの子供達がカエル取りに勤しむのを見て、良い経験になればなぁと思います。

by booska1958 | 2022-06-15 07:57 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。