月ができたのは地球に隕石の衝突からという仮説

月は実は地球の分身だったという説が以前から言われていましたが、
その確定的になる証拠が見つかりそうです。

月はやはり地球の兄弟のようなものなんですね。

月ができたのは地球に隕石の衝突からという仮説_f0141246_1903752.jpg


NASAが持ち帰った最新の走査型電子顕微鏡を使うことで、
45億年ほど前に火星くらいの大きさの惑星が原始地球に衝突し、
飛び散った破片が集まって月になったとする説を裏付ける化学的痕跡を、
岩石中に見つけることが初めて可能になりました。


詳しくはこちらからどうぞ。

http://www.excite.co.jp/News/science/20140606/Nationalgeo_20140606002.html

by booska1958 | 2014-06-06 19:05 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。