これは「ゆうぽん」が乗りたがる(^_^;) 「水郡スターライン」

3月に水戸方面に行った時に水戸駅の近くにカラフルなディーゼルカーがありました。

これは「ゆうぽん」が乗りたがる(^_^;) 「水郡スターライン」_f0141246_197757.jpg


こんなかんじです。

水郡線で水戸と郡山を結んでいると言ったら今度乗りたいなぁなどと「ゆうぽん」が言っておりました。

その水郡線が今年80周年を迎え「水郡スターライン」と言って、
「星降る列車に願いを乗せて」をコンセプトにデザインされたラッピング電車で、
5月から2ヶ月間走らせるそうです。

編成は1編成だけで、水戸支社の話だと星の形をした蓄光シールで車体を装飾し、「日中は星の形が抜けたように見え、夜は暗い車体に星形が光って見えます」とのことです。

これは「ゆうぽん」が乗りたがる(^_^;) 「水郡スターライン」_f0141246_19115181.jpg


また七夕の時期なので社内に「願い事」を書いたポスターを中吊りに掲示するそうです。

なかなか楽しそうな企画ですね。
乗りに行こうかなぁ(^^)

by booska1958 | 2014-04-13 00:04 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。