秋の夜長はプログレがいいなぁ(^^ゞ

私の基本的な音楽路線はロックです。

その中でもいわゆるプログレッシブ・ロック(通称プログレ)は私の好きなジャンルです。

秋の夜長はプログレがいいなぁ(^^ゞ_f0141246_12564584.jpg



結構辺境のものも持っています。
たとえばマレーシア、イスラエル、キューバ、アルゼンチンなどプログレは世界中に広がっているんですよ(^^)

今回は旧ユーゴスラビア(現在のスロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、モンテネグロ、マケドニア)の1974年発表の「KORNELYANS」の「NOT AN ORDINARY LIFE」
40年近く前の音なのでムーグなど単音のシンセですが、逆に新鮮で惚れ惚れします。

軽めのリズムベースにギターやピアノが素晴らしいテクニックで乗ってきます。
元々クラッシックの素養があるのでしょうね。羨ましいです。
歌詞も英語なので聴きやすく、ベースやドラムも走る走る(^^)

大切なコレクションです(^^)/

by booska1958 | 2013-10-28 00:02 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(2)

Commented by となりのトトロ at 2013-10-28 08:49 x
遅い時間にも関わらず、アドバイスをくださり本当に、ありがとうございますm(__)m理事長先生からのメッセージを読むと、すーっと気持ちが落ち着きます。深呼吸をし、今に感謝をして、赤ちゃんと旦那に接して行きます(o^・^o)些細な事でも本当に、Y'sさんに電話をしてしまうかも知れません(>_<)ご迷惑をお掛けします(;_;)理事長先生は、ロックがお好きなんですね♪お恥ずかしい話、私は殆ど、ロックは聴いた事が無いのですが音楽は大好きです(^-^)v下手なので、音楽教室でしか吹きませんが、フルートのレッスンを受けています。小5の時から吹奏楽部で吹いていました。吹奏楽部では吹けない所があっても吹ける人がいるから、この人に任せてしまえと言う気持ちがありましたが、レッスンでは、1対1なので、そうは行きません(;_;)全然、上達しませんが(>_<)埼玉に帰った時、本当に、Y'sさんに寄っても大丈夫ですか?朝晩は特に冷える様になりました。お身体には十分にお気をつけ下さいm(__)m
Commented by booska1958 at 2013-10-28 17:38
となりのトトロさん。
フルート出来るなんて凄い!息抜きに吹いてみたらいいですよ(^^)
それから些細な事でもご心配なく電話ください。もちろん埼玉に来た時はどうぞ寄って下さい。もう一つの実家と思っていいですよ(^^)/
となりのトトロさんも体調氣をつけてください。
そうそうインフルエンザのワクチンも忘れずに接種してくださいね。
赤ちゃんには接種出来ないので回りがブロックするしかないですからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。