こんな字読めないし書けない(^_^;)

日本で一番画数の多い漢字はなんと84画で「たいと」もしくは「だいと」・「おとど」と読まれるそうです。

これはもちろん常用漢字ではありません。

昔は自分の子供の名前にこういった造字や難読字を使うこともあったそうです。

雲を3個と龍を3個組みあわせたもので下の二つがあるとされています。

こんな字読めないし書けない(^_^;)_f0141246_1973575.png


こんな字読めないし書けない(^_^;)_f0141246_1973996.png


いずれにしてもこの名字の方が存在していたら、試験の時とか大変だと思いますね(^^)

因みに漢字の産みの国である中国で最も画数の多いとされている漢字が「ビィアン」といってその画数は56画です。

こんな字読めないし書けない(^_^;)_f0141246_19125910.png


これも読めないし書けないですね!

by booska1958 | 2013-09-27 00:04 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。