夏休みの昆虫採集(^-^)

「ゆうぽん」の夏休みの宿題の一つが昆虫採集。

夏休みの昆虫採集(^-^)_f0141246_034096.jpg


捕まえたのは私でしたが標本にしたのは「ゆうぽん」でした。

本当は蝶、特にアオスジアゲハを捕まえたかったのですが、中々見つける事も出来ず標本にできなかったのが残念です。

タグは「かっか」が習っているエクセルで作ったそうです。

夏休みの昆虫採集(^-^)_f0141246_034144.jpg


両親と「ゆうぽん」の合作ですね(^-^)/

by booska1958 | 2013-09-10 00:29 | 理事長のプライベート | Comments(2)

Commented by ポコポコ at 2013-09-10 20:07 x
夏休み終わりましたね(^O^)お疲れ様でした(^w^)我が家も、登校初日、主人と息子の自由研究最終合同作業(^w^)あまりにも大きくなった石の標本を学校に運びました!
夏休みは終わりましたが
夏休み中に捕まえたカブトムシとザリガニの世話に明け暮れる毎日の、息子です。まだまだ息子の夏は終わらないみたいです。先生のお宅の冷蔵庫もスッキリ(^O^)ですね!
Commented by booska1958 at 2013-09-11 04:48
標本以外の飼っていたカブトムシ、クワガタは9月に入ったらだめでした。冷凍庫はお浄めも済みやっともとの機能を取り戻しました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。