ハッシュタグ「#途中から育児の話になるポエム」が微笑ましい(^^)

ハッシュタグ「#途中から育児の話になるポエム」が先月ツイッター上で話題になりました。

なかなか楽しいですし、うちの子もあるあるがあって笑えます(^^)

いくつか紹介しますね。

・寝ない赤ちゃんへのポエム

「いつまでもいつまでも 私の瞳だけを見つめて このまま朝までこうしていたいなんて 許しませんダメですお母さんはもう寝ます」

「あなたのそのつぶらな瞳 ダイヤモンドよりも輝いている いつまでも見ていたい けれど今はそっと閉じて… 明け方の4時だから」

・食事のポエム

「私には当たり前の事だったから、あなたも気づいてると思い込んでたよ。もっとちゃんと話をすれば良かった…ねえ、私の気持ちもう一度聞いて?そのキュウリにマヨネーズをつけて口に入れたあと、キュウリ無傷で出てくると悲しい…。」

「どんなに私が疲れた顔をしていても あなたは私に笑顔を向けてくれる そして励ますように私の髪に触れ そっとおかゆをなすりつける 」

その他のタイトルは「すぐいなくなっちゃう子のポエム」「生き物取ってきちゃう子のポエム」など想像するに楽しい(お母さんは必死ですが)つぶやきが並びます。

こちらに集めたサイトがありますので育児の合間に是非ご覧ください(^^)/

http://matome.naver.jp/odai/2137478771802894701?&page=1

by booska1958 | 2013-08-12 21:26 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。