全部は買わないけど読みたいテーマも多いです 「週刊 日本の歴史」

私は世界史より日本史が好きでした。

戦国時代や明治維新前後が好きな方が多いと思うのですが、
私は平安から鎌倉・室町時代への移行と平和な江戸の文化が好きです。
ですから不評だった大河ドラマの「平清盛」も結構楽しめたんですが...

そんな私が本屋さんで見つけたのがこちら。

全部は買わないけど読みたいテーマも多いです 「週刊 日本の歴史」_f0141246_8132095.jpg


光秀の謀反は色々な説がありますし、どれも要因だったのだと思いますが、
ここで挙げられているような四国攻めがやはり大きな動機だったのでしょうか?

こういう推測があるのが歴史の面白い所ですね。

この後のテーマで私が氣になっているのは

蘇我氏と大王家の挑戦、平安遷都、藤原氏の台頭、動き始めた民衆の力(江戸時代)等々。
結構楽しめそうな本です。

by booska1958 | 2013-07-10 00:02 | 理事長のお氣に入りの本 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。