子育てはプライスレス 〜「ゆうぽん」の質問〜

子供の寝顔は可愛いものです。

これは昨日の「ゆうぽん」の寝顔でした。

子育てはプライスレス 〜「ゆうぽん」の質問〜_f0141246_5245111.jpg


うちでは「かっか」と私の間に「ゆうぽん」が寝るレイアウト。
いわゆる「川の字」で寝ています。

彼の部屋にはベッドはあるのですが、私達のベッドに潜り込んで寝ます。

昨日「ゆうぽん」が朝起きた時に、
「どうして僕が目が覚めるとお父さんもお母さんも僕に背中向けて寝てるの?寂しいよぉ」と言いました。

「ゆうぽん」に限らず子どもは寝相が悪いのでつい子供に背中を向けて寝てしまいます。

大の字ではなく、横になる事もあるので「川」ではなく、「H」になってる事もあります。

そんな時はキックを私に、パンチを「かっか」になんて事もあるのです。

当然、顔やお腹は蹴られたりパンチされたくないので、「ゆうぽん」には背中を向けてしまいますf^_^;)

その事を話すと彼は「僕はそんなに寝相悪くないよ!」と認めません。

一度夜中ビデオに君の寝相収めてあげるよ、「ゆうぽん」。

まあ、そろそろ自分の部屋で寝るようになるでしょうからこんな事も今だけのプライスレスです。

もう少し添い寝堪能します(^-^)/

by booska1958 | 2013-04-18 05:25 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。