子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」の寝言 ~

「ゆうぽん」は良く寝言を言います。

「すげぇ!」とか「おい、〇〇(聞き取れない)だぜ」とか断片的に言います。

その昔は預かり保育の先生の名前を絶叫したことも(^^ゞ
本人は覚えていませんけどね。

子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」の寝言 ~_f0141246_13415374.jpg


そんな「ゆうぽん」が今日は面白かったんです。

私も「かっか」もそろそろ起きるころなので眠りが浅かった時間帯です。

その時に「ゆうぽん」が、

「僕、嫌なんだよ!」と言いました。

すかさず私が「何が?」というと

「だってお母さんがポットに氷入れるんだもん」

(ポットはサッカークラブやテニスクラブで水分補給のために持たせています。)

さらに続けて、

「僕飲むときに口に氷が当たって痛いんだもん」

「かっか」と私、顔を見合わせました。

起きてるのかと思わんばかりの応答。
でも完全に寝てます(^^)

「かっか」がちょっとプチっと来たようで、

「寝言でまで文句言われるなら今度から自分で準備しなさい!」

まあ、寝ている「ゆうぽん」には聞こえませんが(^_^;)

朝からこんな楽しい寝言を聞かせてもらえる子育てはプライスレスですね。

因みに起きた「ゆうぽん」に発言の記憶を聞きましたが、

あっさり、「僕、そんな事いってないよ」でしたm(__)m

by booska1958 | 2013-03-25 13:37 | 子育てはプライスレス | Comments(4)

Commented by ポコポコ at 2013-03-25 20:53 x
我が家もあります
リアルな寝言!
主人にゆうぽんの寝言の話し、寝ぞうの話をしたらどこも一緒なんだ~と思わず二人で納得しながら笑ってしまいました
(^O^)
奥様の言葉も!私もそう返します!(^w^)
Commented by booska1958 at 2013-03-25 22:19
ポコポコさん、寝言面白いのですね。
でも「ゆうぽん」の寝言は結構泣き言が多く、
私生活でプレッシャー感じてるのかなぁと思ってしまいます。
でもそれも楽しんでますけどね(笑)
Commented by ポコポコ at 2013-03-26 18:36 x
あっ!一緒ですよ!
泣き言や!愚痴や!怒ってることも!
もうやめて!とかの言葉
泣いてたり!とりあえず笑ってる時も!とりあえず小さいなりに頑張ってるだな~と、毎日いろいろ刺激受けてるのか~と思ってます(^w^)
Commented by booska1958 at 2013-03-27 09:33
小さいなりにいろいろあるんでしょうね。
26日から「ゆうぽん」はスキー教室。本人は行きたくないようなことを他のお母さんに言っているみたいですが、友達とはワイワイやっていて本音はどちらなのか分かりません。
まあ、寝言で聞いてみます(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。