素敵な取り組みです 「海の見える森」

「海の見える森」は日本で初めての子供のためのホスピスです。

素敵な取り組みです 「海の見える森」_f0141246_5333818.gif


以下、HPからの引用です。

この「海の見える森」では、大人のホスピスのようにがんやエイズの患者さんのみではなく、
筋ジストロフィーや脳性麻痺など、様々な病気や障害のある子ども達が、
普段はできない体験をして楽しく過ごすことができ、
いつもはお子さんのお世話で、休む暇もない、ご家族が介護から解放されて
安心して過ごすことのできる施設です。

この「海の見える森」は故江守龍治氏が作った家と土地は故人の意向により
「決して大磯の森を壊すことなく、最先端医療では救われない人のために」と提供されたそうです。

詳しくはこちらからどうぞ。

http://www.umimori.org/about/

素晴らしい取り組みですね。
大磯だけではなく全国各地に広まるとよいですね。

またこの取り組みを支援しているのは「TOOTH FAIRY」。
歯科医の先生方の取り組みです。

こちらもHPからの引用です。

西洋では抜けた乳歯を枕元に置いて寝ると夜中に歯の妖精TOOTH FAIRYがこっそりその歯をもらいに来て、お礼にプレゼントと交換していくという言い伝えられています。
歯の治療で役目を終えた金属も、子どもたちを喜ばせる素敵なプレゼントにかえられたら、と いう思いからこのプロジェクトは始まりました。

こちらも素敵な発想ですね。

http://tooth-fairy.jp/about/

by booska1958 | 2013-03-02 05:38 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。