南アフリカはスピード狂が多い?

昨年、母は5月にロシア、暮れから年初は南アフリカにビデオ撮影に行きました。

ロシアの交通事情はこの前動画で紹介したのですが、
南アフリカも中々です。
まあ、日本の交通事情が良すぎる?のでしょうか?

そういえば、クリニックの料理を担当していた杉山さんがモンゴルの首相の料理番になって
最初にびっくりしたのが車が信号を守らない事だったそうです。

信号が青だからと渡りはじめても車が突っ込んでくるので歩行者の交通事故が後を絶たないそうです。
モンゴルの首相に「モンゴルに慣れた?」と聞かれた時に、
杉山さん「ええ、道路渡れるようになりました。」と答えたそうです(笑)
杉山さんらしいウィットに富んだ応対ですね。

さて南アフリカは交通違反で多いのがスピード違反。
しかもスピードが半端ない(^_^;)
理由も何だか「・・・」と言う感じです。

詳しくはこちらからどうぞ

http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20130115/Techinsight_20130115_70661.html

by booska1958 | 2013-01-19 00:05 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。