不精な私にはもってこいのiPhone用スピーカー Oregon

巷にはいろいろスピーカーが出ています。

直結型やライン接続、Bluetoothなど接続方法も多彩です。
最近仕事机に置いたのがこちらのスピーカー。

自分の好きな音楽を聴くのが性分ですが、
時々選曲に疲れたり聴きたいアルバムが外来やスタジオにあると、
ラジオに任せたい時があります。

好きなアプリはAcuuRadio。ジャンル別にノンDJ、ノンストップで聴けます。
そんな時に音質はともかく置くだけで音が出るというのが秀逸です。

不精な私にはもってこいのiPhone用スピーカー Oregon_f0141246_14171433.jpg


このスピーカーはNearFAという技術を使ったスピーカーです。
電源は電池もしくはUSBからとります。

NearFAは香港SmartVが特許出願中というワイヤレスオーディオ技術で、
音声を伝送できるのは近距離に限定されますが、
Bluetoothや無線LANよりiPhoneの消費電力と製造コストを抑える事が出来ます。

置き方や離すと音が消えますからちょっと不思議な感じです。
音質がもう少し改善されるといいのですが、
いかんせんスピーカーから出た音を増幅するので仕方ないかなぁ。

by booska1958 | 2012-11-22 14:22 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。