良き時代のアメリカポップです。 「DIANA ROSS &THE SUPREMES」

スプリームスは、モータウンの社長ベリー・ゴーディ・ジュニアの強力なプッシュの元に1964年に立て続けにヒット曲を連発しました。

その後、ダイアナロス偏重の方針からメンバーの入れ替えも激しく、
紆余曲折のあるグループでしたが、ともかく残した音楽は素晴らしいですね。

何度かオリジナルメンバーによる再編も噂されましたが、
感情的にばらついたものはなかなか修復できず
現在もメンバーはすべて入れ替わり名前だけが存続している状態です。
そんな彼女たちの全盛時代の曲が網羅されているのがこのアルバム。

良き時代のアメリカポップです。 「DIANA ROSS &THE SUPREMES」_f0141246_163274.jpg


ロッドスチュワートが歌った「You Keep Me Hangin' On」や「Baby Love」や 「Stop! In the Name of Love 」「 You Can't Hurry Love 」などを多くの内外のミュージシャンがカバーしています。

原曲の輝きはモータウンサウンドにぴったりはまるダイアナロスの歌唱力ですが、
何よりもバック・コーラスが重なり素晴らしい音楽を聴かせてくれます。

by booska1958 | 2012-08-30 00:03 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。