やはり鳥肌ものです! 「ライヴ・イン・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985」

ライヴ・イン・モントリオール1981もライヴ・エイドは全体のものをDVDで持っているので
買うまでものないのですが特典にひかれました。

それはブルーレイであること以上に氣になったライブ・エイド1985のリハの映像。
海賊盤のQUEENの初期のリハのDVDは1本持っていますがあまりに画質が悪くて。
もちろんリハですから画像はともかくリハ中のメンバーの雰囲氣が見たくて思わず購入してしまいました。

やはり鳥肌ものです! 「ライヴ・イン・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985」_f0141246_314039.jpg


まず、メインのライヴ・イン・モントリオールは1981年という年代のライブのブルーレイ化は画質的にはあまり期待していなかったのですが、こちらは驚くほど良い画像。
音質は仕方ないかなぁ。

もともと映画用として35mmフィルムで撮影されていたことが幸いしたようです。

そしてライブ・エイド。
他のグループの演奏も良かったですが、やはりQUEENの演奏は最高です!
画質はライヴ・イン・モントリオールに劣りますが、これだけ単独で見られるのは嬉しい。

「Is This The World We Created....?」は本当に泣けます!

最後はリハーサルフィルム。
まあ、記録的な意味合いしかないし短いですが、
とても良かったです。

by booska1958 | 2012-04-07 03:20 | 理事長のお氣に入りのDVD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。