ひょっこりひょうたん島のお氣に入りの歌

昨日、ひょっこりひょうたん島の事をエントリーしました。
この番組を見ていた私は直島時代。
良く直島がひょうたん島のように動くというのを友達とよく話していました。

ひょうたん島は子供向けの番組でしたが、
井上ひさしさんの脚本で
大人へのアンチテーゼがたっぷり含まれていました。

ひょっこりひょうたん島の歌で好きな歌が二つあります。

一つはご存知の方も多い「勉強なさい」
良く歌っては母に「四の五の言わず勉強なさい!」と言われました(笑)



そしてもう一曲はあまり知らない歌かもしれません。
「貴族の仕事」



「ねえ、皆さんそうざましょ!」の所が大好きでした

by booska1958 | 2012-03-27 00:01 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。