いいアドバイス満載です! 「赤ちゃんもママにも優しい安眠ガイド」

産後健診でも良く聞かれるのが赤ちゃんの泣き。

その泣きは時期によって当然ですが理由が異なります。

そんな泣きに対するアドバイスが赤ちゃんの成長ごとに載っているのがこの本。
赤ちゃんの睡眠サイクルを自分たちの睡眠サイクルに合わせるのがある意味では育児です。
良く私が外来で赤ちゃんは複眠動物、私達は単眠動物といっているものです。

いいアドバイス満載です! 「赤ちゃんもママにも優しい安眠ガイド」_f0141246_1819386.jpg


おっぱいやミルクに頼らない方法がきちんと書かれています。私も本来おっぱいで寝かせること自体間違っていると思います。

1か月を過ぎたらおっぱいは食事という認識が必要だと思っているからです。
おっぱいと愛情は別物です。


それは自分の考え(生活のリズムも含めて)を変えることから始まります。
苦しいを楽しいに変えることに繋がります。

赤ちゃんの泣きに悩んでいる方、必読ですよ!

by booska1958 | 2012-03-08 00:01 | 理事長のお氣に入りの本 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。