子育てはプライスレス ~「あ~ぽん」語録その4 ~

以前にも我が家で一番天然の強い「あ~ぽん」の語録をエントリーしました。

http://yslc.exblog.jp/7906837/

最後のエントリーからずいぶん経っていますが相変わらず楽しくしてくれます。

まずは、今話題の宝くじの件。
彼女がお友達と一緒に池袋に行った時の事。

宝くじ売り場に『本日、大安』ののれんがありました。
お友達に思わず誘おうと思ったそうですが、
軍資金がなくて諦めたという話。

「別に大安じゃなくてもいいんじゃない?」と言うと
「だっておとうさん大安売りだよ。ふつう宝くじは定価じゃないの?」

「・・・」

中学3年になるまで大安って大安売りのことだと思っていたそうです。
たしかに略せばそう見えなくもないですが。

「友達誘わないで良かったぁ」
おいおい、それだけの問題ではないと思うのですが(汗)

以前、自分の結婚式は大安にやると言っていたのは
どうも費用が安いと思っていたらしいです。

ある意味親思いですね(笑)

こんな語録を残せる子育てはプライスレスです。

by booska1958 | 2012-02-18 00:01 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。