子育てはプライスレス ~「あ~ぽん」のお風呂ネタ①~

「パパフロ」について書いたのでお風呂ネタ行きます!

「あ~ぽん」のお風呂ネタは結構楽しいものが多いです。
まず第1弾。

「あ~ぽん」は中三になってかろうじて泳げるようになりました。
彼女は水嫌い。

理由は2歳の頃にお風呂で沈んだことがあるのです(汗)

「ふうぽん」と「あ~ぽん」を一緒に入れるのが当時の私の日課。

いつものように「ふうぽん」と「あ~ぽん」の体と頭を洗い、
私が入る前に二人をお風呂にいれました。

さて私が入ろうとしたときに「あ~ぽん」が横に動いた瞬間、
つるり!
そのまま頭まで沈んでしまいました。

それを見た「ふうぽん」はお風呂の中で後ずさり。
沈んだ「あ~ぽん」はもがくのでなお沈む・・・
時間にしたら数秒の事ですが、すごく長く感じました(おそらく「あ~ぽん」も)。

当然ですが大泣き。
まあお風呂は嫌いになりませんでしたが、水は苦手になってしまいました。
「あ~ぽん」が泳げなかったのはそのせいと「かっか」から未だに言われています。

「パパフロ」しているお父さん、くれぐれも油断(別に油断しているわけではないのですが・・・)は禁物ですよ!
そんな教訓を教えてくれる子育てはプライスレスです。

by booska1958 | 2011-11-18 08:10 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。