子育てはプライスレス ~子供の素朴な疑問~

昨日「ゆうぽん」にお土産にしたでんたま(電車の卵)のエントリーで思い出したことです。

先日、「あ~ぽん」(中3)が小学校5年の頃の質問。

『「あ~ぽん」不思議に思うんだけど、サラダとかに入っているゆで卵っていつもだいたい同じ大きさだよね。
端の部分の方はどうしているの?』

確かに。

残りは捨てるのはもったいないし、私の答えは、
「多分刻んで別のサラダのトッピングやサンドイッチなど他のメニューに使うんじゃないの」
なんて適当な答えでした。

でも、「あ~ぽん」も納得していたのですが、
実は最近、こんなものが業務用であるのを知りました。

子育てはプライスレス ~子供の素朴な疑問~_f0141246_7171346.jpg


「ロングエッグ」といいます。

パッケージは白い魚肉ソーセージのようですが、
輪切りにする金太郎飴のように、中心に同じ量の黄身と、外側に白身がある「ゆで卵」ができます。
知りませんでした。
業務用でこのようなものがあるなんて・・・

いい加減なことは言えない子育てはプライスレスです(汗)

by booska1958 | 2011-08-29 07:48 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。