シシトウの効用

母の菜園ではシシトウが全盛です。
今日の収穫です。

シシトウの効用_f0141246_6583487.jpg


トマトは色どりのために1個だけ採りました(^ ^)

先日もかっかと2人(子供達は食べないので)で炒めて食べた後です。
私は普段余り排尿回数は多くないのですが、何だか近いなぁと思っていたら、かっかが同じ事を言ってきました。

2人の共通の食べ物はシシトウ‼
調べてみるとカリウムが含まれ利尿作用があります。
しかもカプサイシンが含まれるので新陳代謝を上げます。

カロチンやビタミンCも含まれるので細胞の老化予防にもなります。

食傷気味でしたがしっかり食べます(*^_^*)

そうそう、カロチンは油で炒めると吸収が良いですよ!

by booska1958 | 2011-08-02 06:39 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。