子育てはプライスレス ~「あ~ぽん」の引退試合~

中学3年まで彼女はバスケ部に所属していました。
進学を考える私立中学なので部員も3年生は5名。
高校になれば大学受験もあり部活は本人もうやらないつもり。

毎週土日は練習や試合に明け暮れる毎日を2年ちょっと続けてきました。
初めて見る「あ~ぽん」の選手姿、そして最後になるかもしれない試合。
私もどきどきでした。

でも親の不安を払拭するように、しょっぱなからフリースローを2発決めました。
しかし、本業のディフェンスは守るゾーンと相手選手が合わずに
ファール4回・・・後1回で退場でしたからひやひやでした。

最後に2回連続でシュートを決め、試合に負けはしましたが、
コーチからも試合らしくなったと言われました。

反省は試合中に泣いてしまった事。
試合を相手ペースになり、しかもファールせざるを得ない状況、パスが通らない・・・
理由はわかりますが、まだまだ弱い!

それにしてもわが子の成長を見る事ができました。
「あ~ぽん」お疲れ様。
高校に入ってからの事はまあもう少し考えなさい。

by booska1958 | 2011-06-05 22:53 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。