厚生労働省からのパンフレットの配布について

本日、突然厚生労働省から
「妊娠中の方、小さなお子さんをもつお母さんの
放射線へのご心配にお答えします。」
というパンフレットが200部届きました。

とてもシンプルで、水道・空気・食べ物について安全であると書いてあります。
これは福島第一原発から半径30kmの地域にも配布されるもの化と思ったら、
末ページに「国や自治体などから指示があった場合には、その指示に従ってください。」とありました。

残念なのはその根拠がまったく欠如している所です。
そして、平成23年4月1日時点での情報や考え方と書いてあります。
少々古いような氣がするのは私だけでしょうか?

時間がなかったのはわかりますが、安全な基準がどういったものかなどの記載がなく
妊婦さんやお母さんが知りたいのはその安全だという拠り所だと思います。

一応配布いたしますが、さらに詳しい情報が知りたい方は厚生労働省のホームページを
参考ということなので、そちらを是非ご覧いただければと思います。

http://www.mhlw.go.jp

また、福島原発などの情報についてはネットでのサイトで確認の方が早いかもしれません。
ヤフーでしたらこちらをどうぞ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukushima_nuclear_plant/

この記事はクリニック最新情報にもエントリーしています。

by booska1958 | 2011-05-16 18:47 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。