直島の思い出  元氣が無いときはこの歌を思い出す

直島に住んでいるときに、自分達の島が「ひょっこりひょうたんじま」みたいに動くといいなぁと思っていました。
今でもこのテーマ曲、つらいときや悲しいときについ頭に浮かびます。

『苦しいこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ だけどぼくらはくじけない  泣くのはいやだ 笑っちゃおう 進め~~~♪ ひょっこりひょうたんじーま!』




私のルーツを作った曲の一つです。
井上 ひさしさんに感謝です。

by booska1958 | 2011-04-05 07:14 | 直島の思い出 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。