子育てはプライスレス ~「スカウトは血筋?」~

先日、「かっか」と「ゆうぽん」が都内某所を歩いておりました。

すると、通りすがりの男の人が声を掛けてきたそうです。
「すいません、子役を捜しているのですが、興味ありますか?」
スカウトです!

「かっか」は「すいません、興味ないので・・・」とお断りしたそうです。
しばしその方を観察しているとだれかれに声を掛けているわけではなさそうだったそうです。
「ゆうぽん」は6ヶ月の頃冗談で写真を出した子役募集に応募した時も、その後しつこく電話かかって来ました。

さて、これだけなら親ばかな話なのですが、この後に意外なオチが・・・

昨日、この話を私の母にしたそうです。
そうしたら母から、

「実は、裕史(私のこと)も小さい時、郵便局でついてきた男の人にいきなり声をかけられ『子役に使いたい』といわれた」と「かっか」に言ったそうです。

以前にもちょっと書いたのですが、今はなくなった熊本の太陽デパートでショーケースの上で人だかりを作ったと言うのは聞いていたのですが、この話、初めて聞かされました!!
当時は子供目的の誘拐犯もいたので、もちろんお断りしたそうです。

「血は争えないねぇ」と上機嫌で言うと、『「ゆうぽん」も将来お父さんにみたいな顔になるのかなぁ?』とお姉ちゃん達から不安そうな声。
ちょっと醒めました(笑)。

まあ、親子にわたる話は楽しいですし、こんな会話が出来る子育てはプライスレスです。

by booska1958 | 2010-09-18 05:45 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。