サッカーW杯のメンバー・・・

多分、サプライズはないだろうという大方の予想(私もそう思っていました)もあり、今日の2時からの発表は今までほどワクワクを感じませんでした。

そして、発表は・・・

GK: 楢崎正剛、川島永嗣、川口能活
DF: 中澤佑二、田中マルクス闘莉王、今野泰幸、岩政大樹、駒野友一、長友佑都、内田篤人
MF: 中村俊輔、遠藤保仁、中村憲剛、稲本潤一、阿部勇樹、長谷部誠、本田圭佑、松井大輔
FW: 岡崎慎司、玉田圭司 、大久保嘉人、森本貴幸、矢野貴章

サプライズは川口でしょうか?
実績重視と言ってしまえばそれまでですが、私としては、MFとFWに不満が残るなぁ。

岡崎以外得点力のないFWが揃うなか、目もあわせずとも縦パス1本でゴール狙える小笠原 満男と興梠 慎三のコンビはありだと思います。

代表に選べられる位ですから、出ればそこそこの仕事はしますが、途中で出ても流れかえられるようなFC東京の石川 直宏、ジュビロ磐田の前田 遼一辺りが洩れたのが残念。

森本や矢野はタフな選手で入れたのですから先発で使うつもりがなければ、控えには向かないと思うのだけどなぁ。
まあ、監督が選んだベストメンバーですから、しっかりやってもらいましょう!

え?レッズの選手?
そうですね、ディフェンスも高さもあるので、阿部は順当でしょう。
田中 達也は、ドリブルがWカップレベルでは通用しないと判断されたのでしょうね(悔しい!)
それ以外はうん、しっかりトレーニングしてナビスコカップ・リーグ戦に備えましょう(とほほ・・・)!

by booska1958 | 2010-05-10 18:28 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。