子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」からの質問~

昨日、「ゆうぽん」を車に乗せてクリニックに向かっているときのことです。

東武動物公園はどっち?などと通常の会話をしている時です。

いきなり、ゆうぽんから
「ねえ、お父さん、うんちとおしっこはどっちが強いの?」
という答えようのない質問が突然来ました。

「どっちが強いってことはないんじゃない?」
というと不満顔です(困)。
「お父さんは知らないんだ!」等と言われるもんだからプチ怒りがこみ上げます。

『じゃあ「ゆうぽん」はどっちが強いと思うの?』と聞くと(聞いてからあほな事聞いたと思ったのですが)
『「ゆうぽん」知らないの』と言い切ります!
「お父さんは本当に知らないの??」不信顔・・・
こちらは貝になります。

まあ、こんな禅問答(違うって!)のような応対が出来るのも今のうちだけですけど・・・
一応プライスレスですね(苦笑)。

by booska1958 | 2010-03-10 06:30 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。