さようなら500系!

新幹線のなかで思い出深いのは0系ですが、インパクトあったのはやはりこの500系です。
残念ながら今日で「のぞみ」としての使命を終えました。

さようなら500系!_f0141246_2154497.jpg


航空機を思わせるスタイリング、他の新幹線にはない洗練されたカラーリング。
嫌でも存在感があります。
乗った感覚はN700系に比べるとタイトですし、揺れはやや大きいので福岡までは結構苦痛に感じるかもしれません。

私は大阪、京都に行く時に狙って乗りました(笑)。これ位なら500系の良さを堪能できます(300km/hrは体験できませんが)


「かっか」も大好きな500系に感謝です。
こだまになっても是非乗るチャンスがあれば狙います!!

by booska1958 | 2010-02-28 21:51 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。