子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」のワクチン接種~

「ゆうぽん」にインフルエンザワクチン接種をしました。

『さあ、「ゆうぽん」注射するぞ』というと、

「いやだ!僕は注射が嫌いだもん」と至極当然の回答。

「嫌いでもかかったときに大変にならないように注射するんだよ」
といっても「嫌いだからいや!」と言います。

質問を変えて
「じゃあ、おとうさんは好き?」
と聞くと、
「うん、好き!」と言ってくれました。

「そう、ありがとう、じゃあ注射するお父さんは好き?」と聞くと・・・

無言のまま七五三状態になりました。
どういう状態かというと、こんな状態です(笑)。

子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」のワクチン接種~_f0141246_17433886.jpg


結局、「かっか」にも説得してもらい無事接種も済みました。
「ゆうぽん」もがんばり、プチ涙だけでした。

帰り際に「でも、お父さんのこと好きだよ」ともう一度言ってくれました。
「でも」がちょっと氣にかかりましたが、うるっときた「とっと」でした。
でも「あ~ぽん」のようにしばらくしたら注射されるのかなぁ・・・(2009.1.3のブログ記事ご参照下さい)
注射1回でもこれだけ楽しめる子育てはプライスレスです。

by booska1958 | 2009-12-17 17:32 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。