子育てはプライスレス ~「神」から「人」へ~

これは、「あ~ぽん」が小学校の時です。
1・2年の担任だったO先生が父兄会で言った言葉。

『子供は生まれてくるときは「神」のまま生まれてきます。
そして、その「神」を育て「人」にするのが、教育です。
それは私(教師)とご両親の仕事です。』


なんと、清い考えなのでしょう。
子育ては「神」を「人」に育て上げる崇高なことなのです。
子供ひとり育てるのにいくらかかかるかなんて言うのもおこがましくはないですか?
やっぱり子育てはプライスレスです!!

今一人「神」がクリニックに降り立ちました。
きっとこの「神」も素敵なご両親のもとで立派な「人」になるでしょう。
そのお手伝いが出来る自分にとても幸福感を感じます。

大感謝ナンデス。
今日もいい日のスタートです。

by booska1958 | 2009-12-04 01:14 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。