Kさんからの情報

いつもHPの更新をお願いしているシンフォニアのKさん。
今回のQ&Aは本当に迅速に対処してくれました。
彼とは音楽の趣味が合うようで、ブログにCD紹介すると色々メールでコメントいただきます。

さらに、シンフォニアのK社長からも昨日は電話(まめです!)、東京(福岡が本社)にも今までより出てきますとのことでした。本当に心中は察してあまりある状況にもかかわらず、前を向いて進む姿は本当に尊敬に値します。
彼女の姿があったから私自身も力強く生きなくてはと思い、父との別れにも向き合えました。また、楽しくお食事しましょう!近いうちに良いビジネスのお話を聞かせてください。

話をKさんに戻します。
先日、「yanokami」の「Night Train Home」の紹介したのですが、早速メールいただきました。

この曲の作詞は「くるり」の岸田 繁さんで、その筋では有名な鉄とのことです。
そういえば、京浜急行のテーマ曲作ったミュージシャンがいたと思ったら、この方でした。
Kさんのメールにもあった「赤い電車」。
早速購入してみました。

Kさんからの情報_f0141246_833866.jpg


うん、うんいい感じ(笑)です。
私も京急はあまり乗る機会はないのですが結構好きですよ。両開きのドアが主流になっても最後まで片開きにこだわった頑固さ大好きです。
理由は他社は両開きの方が乗降がスムーズだとして早々に両開きになったのですが、京急は片開きのほうが乗降がスムーズだと言う理由で変えませんでした。

岸田さんはタモリクラブにも出演したことがあり、かなりの「音てつ」だそうです。

そうですよね。「Night Train Home」の歌詞みてもすごいですもん(2009.11.1ブログ参照下さい)。
今、車では「Night Train Home」がヘビーローテーション中です。
本当に秋のひんやりとした夜にはこの歌詞と音楽の浮遊感がたまりません。
そのまま、飛んで行ってしまいそうです。
スピード氣をつけます!!!

by booska1958 | 2009-11-05 00:01 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。