今月の検索ワードランキング考

今月の検索ワードランキング10位中、7つがインフルエンザに関する検索ワードでした。
残りは、ワイズレディスクリニック、aniary(国産バッグのブランド) 札幌、クリスマス 掲示物でした。
妊娠中の方を中心にインフルエンザについてどれくらい氣になっているのかよくわかります。

幸手市では先ほどの記事のように優先接種について発表がありましたが、その後調べた埼玉県内の市町村ではまだこのような発表をしているところはありませんでした(杉戸・栗橋・鷲宮・加須・白岡・春日部)。11月上旬予定のところが多いようです。

他県では・・・
古河市のHPでは、
接種場所について
内科、小児科、産婦人科等の医療機関で受けられます。接種を行っていない医療機関もありますので、詳しくは医療機関、または市役所健康推進課(室)までお問い合わせください。なお、産婦人科で接種できる方は妊婦に限られます。

と書かれていました。
この書き方だと妊婦さんの接種について、一般接種希望者などという普通の人がわかりにくい言葉で表現しなくてもよく、わずか3行ですがわかりやすいですね、

またスケジュール表を見ても11月最初から妊婦さんへの接種が始まるようになっていました。
従って五霞町の話は間違いないようで、茨城では妊婦さんへは来週早々から始まるようです。

野田市については、まだ特に発表はないようです。

それぞれお住まいの市町村の広報については11月以降は留意しておいて下さい。

なお、最初は検索ワードの話題にしようと思っていたのでカテゴリ設定を雑感にしていましたが、インフルエンザのことになってしまったのでインフルエンザ対策にします。

by booska1958 | 2009-10-31 00:39 | インフルエンザ関連情報 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。