子育てはプライスレス ~エレベーターは成長のバロメーター②~

随分前にもエレベーター内の事を書きましたが、エレベーター内での行動は成長を垣間見ることが出来て楽しいものです。
最近の「ゆうぽん」は乗ってきた人の階を聞いてボタンを押すエレベータボーイが出来るようになりました。

時々階数ボタンを間違えそうになったり、うちのマンションのエレベーターは2度押しするとキャンセルになるので、1回押したつもりでも2回押しになり消えてしまったり、人が降りる前から閉じるボタンを押してしまいドアにぶつかりかけたり危なっかしいです(汗)。
まだまだ油断できません。。。

でも、住民の方もにこやかに許してくれるのでありがたいなあ。
また子供のことでエレベータ内で会話が弾んだり、結構エレベーターでコミュニケーションが出来るのも子供のおかげです。
そういった点でも子育てはプライスレスですね。

by booska1958 | 2009-09-16 00:17 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。